2010年5月7日

高所作業




 本日はロープ。椿は3回目だ。やっぱり外は緊張感が違って別の意味で楽しい。リードにも挑戦できて自分の可能性が広がったような気がする。人生最初のトップロープ支点作成。辛口だけど、これができないクライマーなんてクライマーじゃないような気がする。絶対大丈夫と思いつつも手がガチガチになってカラビナを落としそうになってた。この出来事はずっと大切にしておこう。


 渋滞がひどくついたのが昼過ぎだった。駐車場が随分賑わっていたので登れる場所なんてないかな?と思ってたけどほとんどキャンプ場利用者。こういう時だけ運がいい。
 疲れもあったが思う存分岩を登ってしまった。短い時間だったけど満喫できて楽しかった。また行かなくては。