2009年12月23日

>Welcome Tora! You started new life in our home.

 なんか近所のセブンイレブンに気になる猫がいるということで、絵の先生が教えてくれました。僕は以前から猫を飼ってみたかったので、思い切って今回家に連れてくることにしました。トイレとかえさとか色々、ついでに猫の本とか買って勉強中してますw

名前は見た目から「トラ」にしました。雄であることはわかりますが種類はよくわかりませんw以前は良い家で住んでいたのでしょうか、非常におとなしく、きりっとした立ち方をしていて、しっかりと誰かに飼われていた形跡があります。しばらく野良猫だったので警戒心がまだ強く、暗いところが好きなところが少し気がかりではありますが、この辺は次第に治ってくると思います。

 次の日に動物病院にいって検査してもらいましたが、やっぱりトラには野良猫特有の寄生虫がいるらしく、しばらく薬を使っての治療と自宅での安静が必要とのこと。まぁ人間の感染はないので安心ですが。とりあえず見た目がやせてるのでもっと食べさせないといけない・・・。

 いろいろ面白い技を習得させていきたいのですが、とりあえず体調をよくしていかないとなぁ。猫って世話がやけるけど楽しいですね。ドMにはたまらないペットかもしれませんw

 これからも猫情報をのっけていくのでよろしく!