2009年8月26日

何かを描くという事。


 絵が趣味な子がお店を開く準備をしているようです。カフェでもあり、アトリエでもあり、雑貨ショップでもあるような空間をつくろうとしているようです。今も絵の教室にも通っているらしく、子供にも教えながら絵をもう一度勉強しているとか。
 パステルの色合いは色のセンスが問われると言われます。詳しいことは分かりませんが何かモノを作り出すというのは本当に今の時代難しいと思うようになりました。

 なんか最近は考えること自体が調べる事に変わってしまいましたね。ウィキペディアやヤフーのトップページで世論の判断。一般大衆に自らを同化させてしまうのが楽な生き方。確かにセイフティーな人生かもしれません。でもそれだけだと何か物足りなくなりますよね。

 絵で自分を表現するのもいいかな。山でも絵を描くと楽しそうだし。
パステルっていくらぐらいなんだろー。