2009年9月20日

聖地



 さぁー。今年もみんなでクライマーの聖地に行ってきました!ほぼ全面フェイスむき出しの360度岩だらけ。ボルダー、ルート数、ともに国内トップクラス、初心者から上級クライマーまで訪れるクライマーだけのクライマーの為の場所です。その不気味な山のフォルムとゴロゴロしてる巨岩群に毎度鳥肌がたってしまうのは僕だけなんでしょうか。日本は本当に未開拓のところばかりだなぁと実感します。
 
 今回は天気もよかったし、涼しくて過ごしやすかった。そして何よりもすごい人!連休中もあって渋滞がヒドかったせいか、昼を過ぎても続々と押し寄せてもう夏フェスみたいな盛上がりになっていました。
 写真はスライドショーのClimb!から見てください。まぁクライミングの写真なんていつも同じような写真に撮れてしまうのであんまりいいものではありませんがw


 岩場もすごい人でとりつけなくて、人が移動するのを待ってる写真。そしてこの後メンバーが渋滞に巻き込まれている事を知り、さらに時間を潰すことに・・・。
 のんびりしているだけでもかなり楽しい。やっぱここは自由だ。