2009年9月14日

pekipeki



 以前ブログで紹介しましたが(前のブログ)渋谷にボルダリングジムがあります。その名も「pekipeki」。名前の由来はよくわかりませんが、こんな大通りにジムがあるのは都内でも珍しいかもしれません。ここはあのマムートジャパンプロデュースということで入り口や外壁、そしてホールドも自動販売機にもマンモスがたくさん。スタッフのみなさんもマムート着てましたし、全国のマムートファンにはたまらない場所だと思いますw
 
 最寄り駅は渋谷のようですが、表参道、原宿でもだいたい同じぐらいの距離だと思います。とにかくあの辺りは店を見てるだけでも面白いので実際の距離より早く感じてしまいます。土地の関係上そこまで大きくないですが、内部は洞窟上のルーフを含め壁がコンパクトに収められてて非常に面白い作りになっています。あとは渋谷ということで全体的にとにかくきれい!ファッションとしてのボルダリングをコンセプトに入れているのかもしれません。小規模ではありますが、全国のジムが参考にしてほしいところも多く感じられました。
 
 初めての方とか本当にお勧めかな。キッズコーナーが3階にありますし。休憩所もこの通りw


 今日は時間があったので軽く登ってました。やっぱボルダー楽しいな♪来週は小川山行くぞー!