2009年9月26日

遊園地




 遊園地に行きました。この観覧車を見ればわかると思いますが、荒川区の遊園地といえばもう説明不要ですね。そう、ここは子供の遊園地なんです。小規模ですが、動物も見れたりして大人でもかなり癒される場所になってます。
 さすがに乗り物に乗ったりする年齢でもないのでぼーっと子供達を眺めていたわけですが、よくある田舎の遊園地とは違ってるのは、やっぱり一般客が割と来てるところですね。経営がどうなっているのかはわからないのですが、都内でこういう場所は少ないわけですし(江戸川区にもあるらしい)、自分が小さい頃から続いているという事実からも区民にとって大切な場所になっているような気がしました。
 久々に童心に返った気がします。写真もたくさんとれて楽しかったな。

 携帯のせいなのか、パソコンのせいなのか画像のムラがすごい出ててすごく気になります。一部の人には汚い画像にみえますがご了承ください。