2009年10月18日

3G

 
 迷ったあげく3世代nanoを購入。もうこの形作らなくなったんでしょうか?最近の5世代nanoも考えたのですが動画を見る際に横に傾けて見るのがどうも気になるんです。これは慣れてくるでしょうが個人的にしっくりくるのはこのデザインかなと。
 音楽を持ち歩くのはあんまり好きなほうではありません。でもどうしても必要になってしまったので購入しすることに。さて自分にとっては新しいこの古いipodを使いこなせるか。今日はひたすらパソコンに接続してファイル移動と性能を確かめてました。
 今更なので製品の事を書く必要もないと思います。タッチ感に違和感を覚えましたがこれがipodの特徴でもあるんでしょうね。一時はSonyも頑張ってんだけど、Macがここんところ一気に仕掛けてきましたね。どうか底力を出してほしいと願うばかりです。

 しかしネット販売というのは怖いなぁ。クリック1回で本当に商品がすぐに届いてしまう。最近はクレームも多いのか、自宅に届くのがめちゃくちゃ早い。あまりに早いし、人を直接介することもないので何かモノを注文したという感覚が正直ないんですよね。実際、実物を手に取ることもないわけですし、商品の画像と出品者の安心さを示したよくわかんない数値とか、そんなんで即決してるんですから、よく考えたらすごいことしてます。以前、特ダネの小倉さんは今でも頑なに通販を拒んでいる事を話していましたが、なんとなく彼の気持ちがわかります。
 
 うぅ今月使いすぎて引き落としが怖い・・・。やはり次回からは店頭で買う事にしようっとw